【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドイツで生まれた「ドライジーネ」!?
やったーーー!!!!





今日の新潟は4年に一度の晴天です。
なめんな静岡( ´・‿・`)
新潟にも晴天の日はあるんじゃい!



こんな日には自転車に乗って遠出したいものですね。
こんな曲を聴きながら。。。




朝もやのなか僕は走る
どこまでもどこまでも続く道を
夢にまで見た自転車に乗り
走れ走れ続く道を
登り坂も気にはならないだって僕にはこいつがある
ニューモデルのMY自転車
画期的な5段変速
朝もやの中僕は走る
大声を大声をはり上げて
胸にしみる風を切って
走れ走れ続く道を
向かい風も気にはならない
だって僕にはこいつがある
君にも見せたいMY自転車
画期的な5段変速
夢の国までこぎ続けてみせる
だって僕にはこいつがある
ニューモデルのMY自転車
画期的な5段変速
5段変速5段変速
http://www.youtube.com/watch?v=-RRN8HC0kNQ



「恋」、「あたい」などの、女性の気持ちを代弁した名曲で時代を作った松山千春。
そんな松山さんの時代錯誤の歌「MY自転車」。
今では当たり前のようにある5段変速の自転車で、こんな夢のある歌詞が書ける松山千春。
最後には感情が高ぶりすぎて、「5段変速」を三回も言ってしまう松山千春。
そんな千春に私はなりたい。




お後がよろしいようで、今日はここでスィーユーレイター♪






あっ、ちなみに「ドライジーネ」とは、19世紀にドイツで発明された人力二輪車「Laufmaschine」 (走る機械) の一般的な呼称で、車輪を駆動しない為「自転車」ではないが、後の自転車の礎となったものらしいです。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2012/04/12 12:31 】 | よっし~ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ただいまー
新潟なうですよ。ついに我が町、新潟 に帰って来ましたよ。
新潟嫌い。嫌い。嫌い。
雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨………………………………………………………。
こっちに戻って来て晴天の日は一度も無かったyo!!!!
静岡に戻りたいyo!!!

のぼるさんと大学生の憩いの場 ガストに来ております。
blogを書くのがめんどなったので、今日はここでさようなら。
【2012/04/05 02:39 】 | よっし~ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
悲しいお知らせ
実家に帰らせていただきます。
【2012/03/15 23:56 】 | よっし~ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ご無沙汰しております。。。
あのー。とりあえず、、、、ごめんなさい。
何ヶ月もの間、われわれの愛しきblogさんが放置、放置、放置でございました。
blogを楽しみにしていたファンの皆々様方ごめんちゃい。


ということで、今日久しぶりにメンバーの一部が集まり話し合いをした結果、もっと、もっと、もっと、もっと、われわれの愛しきblogさんを盛り上げていこうではないかということになりました♪
ねー、みんなー。そうだよねー。みんなー。
みんなー!!!!!


そういえば、今日は告知があります。
きたる9月18日にわれわれcyas!moライブ「うなぎうた」に出場します♪
詳細は以下ををご覧ください。
http://unagiuta.web.fc2.com/index.html
浜松市100周年のお祭りというか、記念事業みたいなのでかなりアゲアゲと思います。
ゲストはぼくちんの大大大好きなsoizickさんです。
solzickさんだけを観に来るのもいいでしょう。でもでもでもね、その流れでわれわれcyas!moも観ていってはどうかなと。
われわれcyas!moは16:30~16:45に出場します。
よろしくっ!!!!



それでは今日はこの辺でーーーーー。

【2011/09/01 02:24 】 | よっし~ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
携帯から送るよ~♪
久しぶりっす堀江さんですよ~♪♪♪

今日サークルでキャシモで歌っててあることに気づきました。アカペラっていいなと。皆さんが言っててありきたりの言葉だけどホントに思いました。きゃしものみんな気づかさせてくれてありがとう。仲良くしてくれてありがとう。嬉しいです。ホントに嬉しいです。集中してみんなのコーラス、ボイパを聞きながら合わせるのがホントに楽しいなと。ありがとう。ホントにありがとう。今のメンバーでやっていけるのは短い間だけど、今まで楽しくて、ホントに楽しくて、いろいろ学べてホントありがとう。キャシモメンバーありがとう。

なんか長々とすみません。言いたいこと長々とすみません。
人は支えられて生きてるというのはホントだと思います。みんなとたわいもない話をするのはホントに楽しいし、ありがたいなと。一人だけだときついこともあるけど、たまに友人とたわいもない話すると頑張ろうなと思う。みんなありがとう。
【2009/01/22 02:03 】 | よっし~ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
