【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドイツで生まれた「ドライジーネ」!?
やったーーー!!!!





今日の新潟は4年に一度の晴天です。
なめんな静岡( ´・‿・`)
新潟にも晴天の日はあるんじゃい!



こんな日には自転車に乗って遠出したいものですね。
こんな曲を聴きながら。。。




朝もやのなか僕は走る
どこまでもどこまでも続く道を
夢にまで見た自転車に乗り
走れ走れ続く道を
登り坂も気にはならないだって僕にはこいつがある
ニューモデルのMY自転車
画期的な5段変速
朝もやの中僕は走る
大声を大声をはり上げて
胸にしみる風を切って
走れ走れ続く道を
向かい風も気にはならない
だって僕にはこいつがある
君にも見せたいMY自転車
画期的な5段変速
夢の国までこぎ続けてみせる
だって僕にはこいつがある
ニューモデルのMY自転車
画期的な5段変速
5段変速5段変速
http://www.youtube.com/watch?v=-RRN8HC0kNQ



「恋」、「あたい」などの、女性の気持ちを代弁した名曲で時代を作った松山千春。
そんな松山さんの時代錯誤の歌「MY自転車」。
今では当たり前のようにある5段変速の自転車で、こんな夢のある歌詞が書ける松山千春。
最後には感情が高ぶりすぎて、「5段変速」を三回も言ってしまう松山千春。
そんな千春に私はなりたい。




お後がよろしいようで、今日はここでスィーユーレイター♪






あっ、ちなみに「ドライジーネ」とは、19世紀にドイツで発明された人力二輪車「Laufmaschine」 (走る機械) の一般的な呼称で、車輪を駆動しない為「自転車」ではないが、後の自転車の礎となったものらしいです。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2012/04/12 12:31 】 | よっし~ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ただいまー
新潟なうですよ。ついに我が町、新潟 に帰って来ましたよ。
新潟嫌い。嫌い。嫌い。
雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨………………………………………………………。
こっちに戻って来て晴天の日は一度も無かったyo!!!!
静岡に戻りたいyo!!!

のぼるさんと大学生の憩いの場 ガストに来ております。
blogを書くのがめんどなったので、今日はここでさようなら。
【2012/04/05 02:39 】 | よっし~ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
悲しいお知らせ
実家に帰らせていただきます。
【2012/03/15 23:56 】 | よっし~ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
静 大 祭
こんばんはー!


牧@cyas!moですよ


そろそろ貼るホッカイロが手離せない季節になってきましたが





なんと明日から、静大祭がはじまります!




キャシモも出演させていただきます!!




ということで、告知です




11月19日土曜日
野外ステージ
GARDEN10:40~11:10






メインステージ
GARDEN17:50~18:20


さらに


11月20日日曜日
GARDEN室内ライブ
11:00~15:20
こちらはなんとトップバッターです





なつかしいあの曲や~
おなじみのあの曲や~
最近でてきたあの曲も…
いろいろ歌います!!



ぜひぜひ聞きに来てください


お待ちしておりまーす
【2011/11/17 22:37 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はーい!!!
よっしーの呼びかけに反応して、時速5mくらいのペースでようやくキャシモブログ管理画面に辿り着きました。


牧@cyas!moです☆




よっしーも告知してくれてますが、
キャシモ、浜松"うなぎうた"ライブに出演します!
9月18日10時~18時半頃まで、浜松駅北口前広場にて開催です!



久しぶりのライブに向けて、練習を再開したキャシモの最近のニュースと言えば…
こちら☆


SH3J00840001.jpg


キャシモノートが二冊目になりましたー




キャシモノートとは、キャシモの練習記録を書くためのノートです。
もともとは、色々思いつくけど忘れっぽいキャシモが、話し合ったことを忘れないように始めたものですが、
今ではキャシモの日記帳のようになっています。
曲ごとの細かい課題、目標、ステージング、ライブの反省、今後の野望、誰かのつぶやき、メンバーの近況等々、
アカペラに関係あることやないことや、キャシモのことが何でも書いてあるこのノート。
今やキャシモの練習に欠かせない存在なのです。
そしてキャシモ以外の人に見られたらだいぶ恥ずかしいノートなのです。


でも☆
今日は…なんと!その中を!!




ほんのちょこっっっとだけ紹介しまーす!!


SH3J00850001.jpg
一冊目のキャシモノート。


まず開くと、表紙の裏に…
SH3J00860001.jpg
電車の旅の時にいただいたポストカードと、今までとったプリクラが貼ってあります。
キャシモってメンバーいっぱいいるんだな…というのが分かります。


そして裏表紙の裏(?)には、ビラが入れられるポケットがついています
SH3J00940001.jpg


さらに中を覗くと、例えばこんな事が書いてあります♪


110916_0008~010001
(2010.3.31)
謎の言葉の羅列…
書いた当時は真剣ですが今見ると怖いです。


そしてあちこちに落書きが


SH3J00890001.jpg
(2010.7.13)
これは周ちゃんイチオシのキャラクター、岡山放送のOH!くんです。
"ホントはもっとカワイイ"というところに愛情を感じます。


そしてよっしー作のキャラクター、おにっこ…
SH3J00920001.jpg
(2011.5.7)
見かけによらず優しい性格だそうです。


この日は衣装を考えていたようです☆
SH3J00930001.jpg
(2010.11.17)


そして絵しりとり。
SH3J00870001.jpg
(2010.6.30)




ここまで読んでくれた心優しいキャシモファンの皆さまは、
(…アカペラに関すること全然ないじゃん!!)
と、思われたことでしょう。


もちろん、一冊ぜんぶ落書きや絵しりとりや謎のメッセージなわけではないですが、
ここに載せていない真面目な部分は、恥ずかしいので秘密です


二冊目も順調に書きこまれていっています


明後日、成果を出せるようにせねば


ではでは、今日はこのへんで牧でしたー

【2011/09/16 00:26 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
